ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】ディアンドル・コスチュームセットでミラプリ

 

ディアンドル・コスチュームセットでミラプリ

先月購入したディアンドル・コスチュームセット

 

f:id:fourteen:20211017100226j:plain

(↑は体装備と脚装備のみディアンドル・コスチュームセットを使用)

 

この体装備と脚装備の組み合わせはとてもかわいいのですが、そのままだと「街のお嬢さん」といった感じでバトルシーンではヒーラーとはいえちょっと場違い感があるので、バトルシーンを多少意識したコーデを考えてみました。

 

体装備のディアンドルボディスはそれに合う脚装備が見つからなかったため、脚装備のディアンドルロングスカートの方を使って、

 

f:id:fourteen:20211017100257j:plain

 

  • ヒヤシンスオーナメント:ブレンド
  • タンタラスベスト(ルビーレッド)
  • ルシス王子のフィンガレスグローブ(ロランベリーレッド)
  • ディアンドルロングスカート(ルビーレッド)
  • ハイハウス・ショートブーツ(ワインレッド)

 

体装備には、ディアンドルボディスと肌の露出度が近くかわいさをそこそこ維持できそうな一方であちこちに革が使われていてバトルシーンにもまあまあ合いそうなタンタラスベストを使ってみました。意外とリボンもかわいい。

 

ということで、ディアンドル・コスチュームセットのかわいさをそこそこ維持しつつバトルシーンにいてもギリで良さげなコーデになりました。

 

f:id:fourteen:20211017100514j:plain

 

全ジョブで使用可能なミラプリ

先日ミラージュドレッサーの大整理をして、ドレッサーの容量制限のためドレッサー内にヒーラー(学者)が装備できるアイテムのみを残した結果、当然ながらヒーラー以外のコーデはしづらくなりました。

 

私自身は普段は専らヒーラーでばかりプレイをしていてそれ以外は手を付ける気が今はあまりないので、6.0以降のレベル上げについてもヒーラー以外は一応ロールクエスト的なものが今後もあるかもしれないためそれ用にガンブレイカーと機工士と赤魔道士と近接どれかひとつくらいは余力があったらレベル90を目指そうかなぁくらいに考えています。

 

その際にヒーラー以外は基本は装備セットそのものの外見で活動すればいいかと思っていますが、どうしてもそのセットの外見に抵抗がある場合や、いろいろなセットを組み合わせて使わなければならないけれどもちぐはぐで合わない場合が出てくるかもしれません。

 

そこでドレッサー内の全クラス用の装備のみ使用して、すべてのジョブで使用可能でどのジョブにもそこそこ合いそうなミラプリを一つ用意しておくことにしました。

 

f:id:fourteen:20211017100656j:plain

 

  • マーガレットオーナメント:ブレンド
  • ルシス王子のジャケット(コルクブラウン)
  • ルシス王子のフィンガレスグローブ(コルクブラウン)
  • スプリングボトム(コボルドブラウン)
  • レベルブーツ(ワインレッド)

(SSでは頭装備は表示し忘れ)

 

以前ちょっと作ってみた秋コーデからバトル用ということで脚装備をパンツに変えただけです。

異世界感があまり感じられないのが個人的に気になりますが……、手持ちの全クラス用装備のみで、タンクからDPSまでそこそこ合いそうなミラプリとなるとこれが精一杯でした。

ヒーラー以外でいざというときはこれでしのごうかと思っています。

 

f:id:fourteen:20211017100646j:plain