ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】アチーブメント「語り継がれし冒険譚:ランク3」獲得

討伐討滅戦のコンテンツルーレットで当たったウォーリアオブライト討滅戦で

「語り継がれし冒険譚:ランク3」

というアチーブメントを獲得しました。

 

f:id:fourteen:20211231121829j:plain

 

何のアチーブメントやろ?と思い調べてみると、

「ダンジョン、討伐・討滅戦を計 10,000回攻略する」

だそうです!

なんとびっくり、10,000回もバトルしていたんですね!

 

 

それにしてもソロプレイヤーの自分がマルチプレイをこれだけの回数できているということは、FF14はそれだけマルチプレイで遊びやすいゲームということなのでしょう。コンテンツファインダ―は本当に素晴らしい機能です。

 

それにこれだけ見ず知らずの人たちとマルチプレイで遊んだにも関わらず、イヤな思いをしたことが全くないとは言わないけど、ほぼないと言ってよいくらいなのもすごい。

 

 

これだけ楽しめるゲームを提供してくれているスクエニの皆さんと、そして一緒に遊んでくださっているプレイヤーの皆さんに感謝!

そして来年も楽しくプレイできますように。

 

 

f:id:fourteen:20211231121955j:plain