ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】降神祭2022に行ってきた

 

降神祭2022

エオルゼアの正月イベント、降神祭に行ってきました。

 

今年の降神祭は荒神楽と称して屏風絵から飛び出した虎とのバトルを奉納するというものでした。

 

f:id:fourteen:20220110120627j:plain

 

結構範囲攻撃が激しかったので一応「光の囁き」くらいしておこうかなと思ったら発動しなくて、よく見たらレベル5にシンクされたバトルだったんですね。レベル5って!

 

久しぶりにエウレカNM戦のような不特定多数でのわちゃわちゃバトルを味わえて楽しかったです。

 

f:id:fourteen:20220110120701j:plain

 

アライアンスルーレットでダン・スカー

経典稼ぎのためにアライアンスのコンテンツルーレットに行ってみたところ、いつ以来だかわからないくらい久しぶりに影の国ダン・スカーが当たりました。

 

ラスボス戦で、黒玉でパーティが半壊したところに召喚の扉から出てきた獣が大暴れして全滅!

やはりダン・スカーはおもしろい。

 

f:id:fourteen:20220110121936j:plain

 

アライアンスのコンテンツルーレットもこんな感じでクリスタルタワーだけでなく高レベルのものまでまんべんなく当たるようになるともっと行く気になるんだけどなー。