零式特需すごい
昨年末に所持金が 1億5000万ギルに到達しました。
(正確には12/28時点で 1億5033万ギル)
あれから 2週間。
1/4にパッチ6.05がリリースされて零式がはじまったのに合わせて、経典を素材に交換して売ったり、6.0開始から1か月間ため込んでいたアルテマテリジャ・オメガマテリジャを売ったりクラスターをマテリア化して売った結果、現在の所持金は、


1億7250万ギル!
なんと2週間(実質1週間)で2000万ギルも増えました~。
クラフター・ギャザラーも全くせず、ただ 6.0がはじまってから 1か月間コンテンツルーレットに通って貯め込んでいた経典やマテリアやクラスターを換金しただけで、他にこれといった金策をしているわけでもないのに 2000万ギルって!
零式特需すごい。
何より 1個 5万ギルのマテリアが何十個もマーケットに出した瞬間に売れてゆくって、それを買っている側がすごいわ……。
とりあえず、経典素材も高値の頃の1/2~1/3くらいに落ち着いたし、マテリアはまだ高値ですが手持ちのマテリアとクラスターは全て出し切ってしまったので、うちの零式特需はこれでお終い!

RADIO MOG STATION 特別生配信
表と裏とも聴きました。
ネタばれ解禁後初の本格的トーク番組ってことで、初めて知ったこともいろいろあったし、めちゃめちゃおもしろかったです!
個人的に特に印象に残った吉田Pの発言は、
エメトセルクは初めからそういうキャラで決まっていた
人気が出たから出番を増やしたとか、そういったちゃらちゃらした発想からではなかったことがわかってよかったです。
暁月のボリュームは異常。7.0はここまで期待しないで
予防線を張っていましたが、でもまぁそうですよね。
あまり過度な期待はせずに期待してます!