ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】6.0のサブクエスト(その6)

現在サブクエストを順次進めています。

 

 その1:サベネア島のサブクエストに着手

 その2:ガレマルドのサブクエストに着手

 その3:ラヴィリンソスのサブクエストに着手

 その4:嘆きの海のサブクエストに着手

 その5:オールドシャーレアンのサブクエストに着手

 

今回はエルピスのサブクエストに着手しました。

エルピスといえばやはり古代人ローブ。なのでここだけはレベル上げを兼ねてサブクエストを進めているタンク職のミラプリを古代人ローブ姿に変更!

 

f:id:fourteen:20220116112540j:plain

 

エルピスは創造生物の観察場・試験場ってことでそのお手伝いに駆け回ってきました。

 

グゥーブーの操縦は私にまかせて!

f:id:fourteen:20220116112630j:plain

 

パイッサにダンスを見せたら反応するかな?

f:id:fourteen:20220116112642j:plain

 

ん?ニンフがいると聞いて来たのだけど?もしやあなた……。

f:id:fourteen:20220116112657j:plain

 

グリフィンに騎乗させてもらったー!

f:id:fourteen:20220116112724j:plain

 

え、トードに触らないとダメ……?

f:id:fourteen:20220116112742j:plain

 

何にも反応しない鳥がいると聞いて来てみたら……、やはりおまえか!

f:id:fourteen:20220116112754j:plain

 

古代人の休憩場所でうたたね……。

f:id:fourteen:20220116112807j:plain

 

ということで、実はエオルゼアに生息する様々なモンスターの誕生に自分が関わっていたことが判明したのでした。

 

f:id:fourteen:20220116112833j:plain