ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】コンテンツサポーター機能でリハビリ

パッチ6.1に合わせて復帰しました。


今回は小休止期間が80日近くになってしまったため、復帰していきなりコンテンツルーレットに突撃するのはさすがに躊躇してしまいます。
ということで新しく実装されたコンテンツサポーター機能をさっそく使ってリハビリしてきました。
以前のフェイスはNPCを育てないと使えず、育てる気がない自分にとってはメインストーリーで一度使うきりの機能だったため、今回のコンテンツサポーター機能でやっと実用的なソロプレイコンテンツとなりよかったです。

 

f:id:fourteen:20220415084555j:plain


リハビリで暁月ダンジョン・討滅戦をひととおりこなすことである程度は思い出せて勘を取り戻しましたが、ちょっとコンテンツサポーター機能でのリハビリで盲点だったのが、NPCがそこそこうまく立ち回ってくれるので蘇生の復習がなかなかできないこと!

 

今回はゾットの塔から順に進めて、最後のレムナントの2ボスのピースキーパーのノーフューチャーのところでアリゼーが死んでしまい(というか自分が巻き添えにして殺してしまったというか……笑)、そこで復帰後はじめて蘇生をすることになり、コンテンツサポーター機能は蘇生の練習や復習はなかなかできないことに気付きました。

 


パワーアップして遠隔職も範囲に入れやすくなった野戦治療の陣!

f:id:fourteen:20220415084625j:plain

 

ということで勘もある程度取り戻したので、さっそく6.1ストーリーを進めたいと思います!