ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】メインクエストルーレット対象 3か所に行ってみた

生まれ変わったメインクエストルーレット対象の 3か所

にそれぞれ行ってみました。

 

 

改修前もあまりよく理解してなかったので細かい差分はわかりませんが、認証鍵がなくなってるとか、大砲への弾詰めがなくなっているとか、広場で登ったり下りたりすることがなくなってるとか、小難しい箇所が軒並み削られているなぁという印象。

 

これまではただついて行って適当に攻撃するだけでしたが、改修後は他のレベル 50ダンジョン並みにはしっかり動かないとならなくなっていますね。

 


アルテマウェポン破壊作戦も、これまでは特に何も考えずに適当に攻撃するだけで終わっていたので、実はハイデリンがいろいろやってくれていたということを今回はじめて知りました。

 

 

プレイ時間はムービー込みで魔導城プラエトリウムが 30分、他2つが 15~20分でかなりプレイしやすくなっていました。


メインクエストのコンテンツルーレットはこれまで長時間かつランダム性の低さからほとんどやることもありませんでしたが、他のダンジョン並みに短時間で終えられるようになったことだし、もう独立させずにムービー視聴はそのままでレベル 50~80ダンジョンのコンテンツルーレットに入れてしまってもよいのでは?という気も。