ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】改修された新生ダンジョンに行ってみた

主にソロプレイ対応で改修された新生ダンジョンのいくつかに行ってみました。

以前の仕様をそれほど細かく把握してはいませんが、はっきりと変わって印象的だった箇所を。

 

カッパーベル銅山

スライムをはじめボス戦がいずれも一新!

爆薬の仕様もちょっと変更されていたような?

 

 

トトラクの千獄

アリの巣のようなマップから一本道のマップに激変!

「ドゥーン」もほぼ消え去っていました。

見た目もPLLでも紹介されていたとおり随所で光が感じられるようになり、映えポイントありのダンジョンに。

 

ブレイフロクスの野営地

ラスボスの毒沼ギミックがなくなっていましたね。

 


ハウケタ御用邸

待望のワープポイント出現!

 


ということで全般的に、最近のダンジョンからみてイレギュラーなギミックが消えて定型フォーマット的なダンジョン(バトル)に様変わりしていました。

良し悪しはともかく新鮮ではあるので一度はリプレイしてみるのもいいかも?