ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】ブレヴァディエ・ラッフルシャツ&パンツを入手

元々男性用で今パッチから女性も着用可能になった、

  • ブレヴァディエ・ラッフルシャツ
  • ブレヴァディエ・ラッフルパンツ

を購入してみました。

 

(胴防具・脚防具以外は適当)

 

ドレープとベストが印象的でおしゃれな衣装です。

 

 

さっそくまずブレヴァディエ・ラッフルシャツを使ったコーデをあれこれ考えてみたのですが、

 

 

街中では似合いそうですが、個人的にイメージするFF14の世界のバトルシーンのヒーラーとして違和感のない恰好になかなか近づかないというか、戦闘服としてしっくりくるコーデが意外とむずかしい……。

 

ブレヴァディエ・ラッフルパンツも同様で、結局今回は実用を見送って、いずれこれらと組み合わせるとよい塩梅になる装備が登場するまでしばらくドレッサーの中で眠ってもらうことにしました。

 

ブレヴァディエ・ラッフルセット、戦闘服としてはなかなか難易度が高めのアイテムでした……。