ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】パッチ6.1暁月エクストラクエストをクリア

パッチ6.1のエクストラクエストを進めてみました。

 

 

以下パッチ6.1 エクストラクエストのネタバレを含みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パッチ6.1のエクストラクエストは、ガレマルドの偽神獣討伐の話でした。

はじめる前まではてっきり以前の漆黒のエクストラクエストの続きの話とばかり思っていました。

 

 

今回の一連のクエストのパートナーはなんとフルシュノお父さん!

 

一緒に行方不明の民間人探したり。

余談ですが自分寒そう。舞台がガレマルドと分かった時点で冬仕様のミラプリに変えるんだった……。

 

 

バブイルの塔へは応援に駆け付けた各国盟主も加わったオールスター軍団で突入!

NPCバトルは HPの減りが結構激しくて、放っておいても賢者のフルシュノ氏らがなんとかしてくれるとは思うものの、それで放っていて死なれて Failedになったりしても困るので一応こちらでも NPCの面倒をみていましたが、パーティメンバーではないので一人一人指定して生命活性法とフィジクでちまちま回復するしかなくて、結局バトル中はほとんどフィジクばかりしていた気がする。NPCバトルもパーティ構成になるといいんだけど。

 

そしてラスボス戦は、自分+フルシュノ氏+ネロ氏で!
何この組み合わせ。笑

 

ということで、長さも適度でよい感じのお話でした。

 


それにしても今回の話の中でも触れられていましたが、ガレマルドは今後どうなるのでしょう?やはりガレマルド復興がはじまるのでしょうか!?