ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】パンテオン・ヒーラーセットが揃いました

パンテオン・ヒーラーセット

アライアンスレイド「輝ける神域 アグライア」でもらえるヒーラー装備 パンテオン・ヒーラーセットが一式揃いました。

 

(頭防具は非表示)

 

腕防具は外側は金属で覆われていますが、内側は粗いメッシュのような構造になっていて凝ってますね。

 

そしてこれで装備も、

ときれいにまとまりました。

 

 

「輝ける神域 アグライア」の天秤

「輝ける神域 アグライア」も一応ひととおり慣れて、以前は苦手だったナルザル神が入れ替わるやつもナルザル神本体ではなくフィールドの周囲の色を見た方がわかりやすいことがわかってからはミスもなくなりました。

 

一方でこれまでギミックミスはしなかったものの意味がよくわかっていなかったのがナルザル神の天秤。

線が繋がっていたら反対側に行くことだけ覚えていて、それで何で均衡になるのかよくわからないけどうまくいってるからいいやって感じでいましたが、今週初めて天秤失敗に遭遇して、それで終了後にちょっとネットで調べてみたら、倒した敵にも独自の重さがあって均衡になっているそうで。生と死が均衡ってこと?わかったようなわからないような……。