ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】ゴールドソーサー・フェスティバルに参加してきた

無料ログインキャンペーンがはじまったので復帰しました。

ある程度操作感を取り戻さなければということでまずはコンテンツルーレットへ。いつものことですが復帰後の第一戦はめちゃめちゃ緊張します……!

当たったのは、エメラルドウェポン戦でした。

後半の斜め格子状のAOEのあたりが若干忘れかけていて危なかったけどなんとか無難にこなすことができました。よかった。

 

 

さて操作感も取り戻したところで、ゴールドソーサー・フェスティバルに滑り込みで参加してきました。

セニョール・サボテンダーくんのお手伝いでリムサでゴールドソーサーの宣伝活動をして、ご褒美に新エモートを貰いました~。

 


はじめはクエストに合わせてゴールドソーサーを徘徊しているセニョール・サボテンダーに対して「見せつける」をしてSSを撮ろうと思ったのですが、このセニョール・サボテンダーってグループポーズの中でもお構いなしに移動してしまって撮影が難しそうだったので諦めて、かわりにタタルさんに見せつけてみました。

 

 

あとゴールドソーサーには普段はファッションチェックのところやカード交換のところに直に行くだけだったので今まで気付きませんでしたが、イベントアイテムを見にエントランスに行ってみたらいつのまにかレポリットたちがここにも!

 

 

それから MGPの交換リストを久しぶりに眺めてみたら、オーバルグラスを発見!実装されてたのはなんとなく知っていましたがこちらのラインナップに追加されていたんですね。せっかくなので交換してみました~。

 

 

ということでこの他にもMGP1.5倍のファッションチェック報酬をもらってきたりして、ゴールドソーサーをそこそこ満喫してきました~。