ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】「タタルの大繁盛商店」を進めてみた

 

タタルの大繁盛商店

「タタルの大繁盛商店」を進めてみました。

タイトル名だけだとお金稼ぎをするコンテンツみたいですが、初回のクエストをした限りでは普通の連続もののクエストのようですね。暁メンバーほどではない脇役NPCに焦点を当てるクエスト群といった感じでしょうか。

 

タタルとピピンが同郷同族だと!?

 

アマジナ杯闘技会決勝戦

討伐討滅戦のコンテンツルーレットに参加申請したところ、アマジナ杯闘技会決勝戦が当たりました。

ところが本来 DPS4名がカッパにされてしまうシーンで、ヒーラーの自分もカッパになってしまいました!

 

 

アマジナ杯闘技会決勝戦は過去にも何度も当たっていますが、いつもヒーラーなのでカッパになったのは今回がたぶん初めて。後で録画を見返したら、DPSの1名が場外で戦闘不能だったときにカッパフェイズになってヒーラーの自分もカッパになったみたいです。そういうこともあるんですね~。


ともかく「たしか何かを受けて何かを投げるんだよな……?」と、はるか昔に得た知識を必死に思い出して、アクションボタンを連打!

 

くらえ!カッパ皿ブーメラン!!!

 

 

つるつる頭がかわいいw