ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】シラディハ水道 まだいた新手のボス

相変わらずヴァリアントダンジョン「シラディハ水道」をぐるぐる……、ってほどでもないですけど時間が空いた時に気晴らしに行ったりしています。

もうかなり慣れた三種のラスボス戦でも、おそらく新ルートだったためかたまに突然見覚えのないギミックが加わって被弾したりして、それはそれでなかなか楽しいです。

 

さてそんな感じでルートもお任せでプレイしていたところ、ある時どうやら隠しルート的なものを選択したらしく、登場したのが、

 

 

ソーン・マジックナイト!?

まだ新手のラスボスがいたんか!

 

 

初見でギミックにことごとく被弾してボロボロになりながらもどうにかぎりぎり踏み止まって死ぬことなくクリアできました~。

終わってみるとギミックも素直なものが多かったのでまた再戦する機会があったらきっちり避けてリベンジしたいと思います。

 

探索記もルートとか相変わらず全くわかりませんが気が付けば 3分の2 が埋まりました。