ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】傘を持って踊れるようになった

パッチ6.2で実装された「傘を持って踊る」「雨を確認する」。

私も実装後すぐに試そうとしたのですが、動作のさせ方がよくわかりませんでした。アイコンが見つからなかったのです。

その時はとりあえず後回しにすることにして、パッチ6.2の主なコンテンツを終えた頃に再度試そうとしたのですが、傘を出すことはできるもののやはり動作のさせ方がわかりません。

 

アクションリストにもない

エモートアクションにもない

ファッションアクセサリーの左下のアイコン表示をD&Dしようとしてもできない

ネットで調べてみてもよくわからない

 

↑アイコン表示がここくらいしか見当たらないからこれをホットバーにD&Dしようと何度も試してたw

 

探したり調べたりするもののわからずに断念して、またしばらくして探したり調べたりするもののわからずに断念して、というのを何度か繰り返すこと 1か月半(休止期間除く)、やっと!見つけることができました~。

 

 

EXホットバーに表示されるのか……。

EXホットバー使わないから非表示にしていたので全然気付かなかったよ……。

 

というわけでやっとうちも傘を持って踊れるようになりました。