ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】シラディハ水道探索記を全埋め完了

シラディア水道はルートを気にせずにオートマッチングで気ままにぐるぐるして 12ルート中 9ルートまで埋まりました。

ここまで埋まったのなら全部埋めてしまうかってことで残り 3ルートをネットで確認し、一つは自分でさりげなく誘導してクリア、もう一つは運よく他の人がそのルートを選択してくれてクリアして、いよいよ残すは最後の 1ルートとなりました。

 

このルートはオートマッチングでさりげなく誘導するのは難しいかもしれないと思ったのと、最後はじっくり進もうかなってことで一人で行くことに。

 

ちなみに最後まで残ったのは綿毛をつぶすルートでした。

 

 

そして……、

 


ついにクリア!


マウントのシルキーももらうことができました~。

 

 

ミニオンのシルキーはただただかわいいけど、マウントのシルキーは妙なリアル感があって微妙にこわさがありますね。笑

 

 

ということでシラディハ水道。ヴァリアントダンジョンというロール不問のコンテンツでどんなもんだろうと思っていましたがマルチプレイも楽しかったし、あとリリース前には何度か通うことになると聞いていて繰り返し作業が苦手なのでそこが不安要因でしたが、各ルートのバリエーションの違いもありこのくらいなら許容範囲内で問題なく、思った以上に楽しめるコンテンツでした。