ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】第74回PLL感想

第74回PLLを観ました。

 

パッチ6.30で楽しみなコンテンツは、メインストーリー、ミソロジー・オブ・エオルゼア、あとはコンテンツ改修されるもののうち内容がかなり変わるらしい魔科学研究所はちょっと行ってみようかな。

 

コンテンツ以外で個人的に気になったことは、

・物理攻撃と魔法攻撃が明示される

これはありがたい。今まで物理攻撃と魔法攻撃って敵の攻撃の種類は多すぎるし調べるのも難しいしで、フェイイルミネーションとか次に来る攻撃が魔法攻撃なのかよくわからないけどとりあえず適当にかけとくかって感じでこれまでは使っていましたが、今後は明示されるので主要な攻撃だけでも覚えて対処することができるようになりそうです。

 

・パーティリストにバフデバフの残り時間が表示される

これもありがたい!個人的にはパーティメンバーのバリアが切れるタイミングがわかるようになるのがうれしい。自分にもかかっていればパーティリストとは別にある自分のバフデバフ欄を見ればわかるのですが、自分のバリアが攻撃を受けて消えていて他のパーティメンバーのバリアが残っている時などにあとどれくらいで消えるか今はわからないんですよね。特にそれが相方バリアヒーラーのかけたバリアだとなおさら。

 

いろいろと利便性も向上するようで楽しみです!