ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】モグモグ★コレクション~万物の記憶~に駆け込み

パッチ6.3に合わせて復帰しました。

 

 

牧場のみんな、元気にしてた?

 

まずはリハビリを兼ねてコンテンツルーレットをしながらモグモグ★コレクションの万物集めをしました。


交換したいアイテムは、ぜひ確保したかったのがまだ持っていなかった演技教本とミニオン。あと余裕があったら持っていないオーケストリオン譜とカードをもらう計画で、結果万物を134個集めて、

  • 演技教本:ガッツポーズ
  • マメット・ミートイーター
  • カード:ミュタミクス
  • カード:メメルン
  • カード:ミストドラゴン
  • オーケストリオン譜:心を持たぬ者

と交換し、あと、

  • オーケストリオン譜:古の都

をマーケットで購入して、これで持っていなかった演技教本・ミニオン・オーケストリオン譜・カードはひととおり確保できました~。

 

 

エモート:ガッツポーズ。結構使いどころありそう。

 

それにしても、リハビリでコンテンツルーレットをぐるぐるしていたのですが、初見さんが本当に多い!年末年始にはじめた人が多いのかわかりませんが、新しい血が今でもちゃんと流入していていい感じですね。

 

さてメンテ後はいよいよパッチ 6.3!

いつもどおりだと 6.1からのお話の山場になるはずですがどうなんでしょうか!?

楽しみです。