ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】夜鶴セットでミラプリ

パッチ6.3のタタルの大繁盛商店のクエストでもらった夜鶴セットでミラプリをしてみました。

 

1つめは胴装備の夜鶴胴着を使ったもの。

  • リボン
  • 夜鶴胴着(ルビーレッド)
  • カレッジスカート(ルビーレッド)
  • 水草履【学士】
  • 大龍脈耳飾【学士】

 

ミニ浴衣っぽくしてみました。

カレッジスカートは、カレッジスカートと意識すると折り目が規則的でちょっと違和感ありますが、特に意識せず実際に動かしているとあまり違和感もありません。

 

 

2つめは脚装備の夜鶴袴下を使ったもの。

  • オールドローズオーナメント:レッド
  • 紫水上衣【学士】
  • 夜鶴袴下(ワインレッド)
  • サマーサンセットサンダル
  • 大龍脈耳飾【学士】

 

こちらは同じ紅蓮時代の東洋風の紫水上衣と合わせてみました。

紫水上衣【学士】はアームカバー付きの胴装備なので露出も抑えめでいい感じです。

髪飾りは紫水上衣の柄に合わせてバラにしてみました。

 

 

夜鶴セットはちょっと特徴的で汎用性は高くはないかもしれませんが使い勝手はなかなかよい装備でした!