ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】サロンサーバー装備でミラプリ

パッチ6.3で実装されたサロンサーバー装備。

このうち胴装備と脚装備を買ってみましたがとてもかわいらしい衣装です。

 

今回はこれらを使ってミラプリをしてみました。

このままだと日常の街中にいるお嬢さんといった感じなので、バトルシーンでも違和感のない(=学者なので書物を持って構えてもあまり違和感のない)格好になるよう意識しました。

 

 

まずは胴装備のサロンサーバー・ドレスベストを使ったもの。

  • カンパニュラオーナメント:グリーン
  • サロンサーバー・ドレスベスト(パステルグリーン)
  • ローズ・ヴァレンティオンリボングローブ(パステルグリーン)
  • インペリアルヒーラー・ロングキルト(ダークグリーン
  • ディアンドルパンプス

 

ロングスカートと組み合わせてヒーラーっぽさを増してみました。

手持ちのロングスカートをひととおり試着してみたところ、このインペリアルヒーラー・ロングキルトが腰の胴装備とのつなぎ目部分が一番すっきりしていたので今回こちらを採用しています。

 

 

次に脚装備のサロンサーバー・スカートを使ったもの。

  • ゴーストパーク・ヒーラーターバン(アイスブルー)
  • ムーンワード・ヒーラートップス(アイスブルー)
  • サロンサーバー・スカート(アイスブルー)
  • ムーンワード・ヒーラーブーツ
  • リンボ・ヒーラーネックレス

 

サロンサーバー・スカートは、どちらかというと元々ペアのサロンサーバー・ドレスベストであるとかスプリングシャツなど普段着系の胴装備と組み合わせた日常系コーデの方が似合っていて、このスカートでバトルシーンに合うコーデをするのはなかなか難しかったです。

 

こんな感じで着用して、しばらくしたら色を変えてみるのもいいかなと思っています。