【FF14】パッチ7.2の一ヶ月を振り返って
パッチ7.2に合わせて復帰してから一ヶ月経ったのでまたしばらく小休止します。
7.2はこの後にコスモエクスプローラーとクレセントアイルが控えていることもあるし、あと自分は高難易度コンテンツはやらないので、この一ヶ月は7.2メインクエストと至天の座アルカディアクルーザー級を終えたらあとはゆったりといった感じでした。
7.2メインクエストは新たなキャラも登場して話が盛り上がってきたし、ゼレニア討滅戦も楽しかった。次回がお話の一区切りのはずなので楽しみです。
クルーザー級のバトルもバラエティに富んでいて楽しかった。特にクルーザー級1がこれまでのバトルとちょっと毛並みが違っていて、独特の緊張感があってプレイすると未だに手汗がすごい!笑
ちなみにこのブログにいつも新しく実装されたバトルで難しく感じたギミックなどをまとめているのですが、今回のクルーザー級については何度かプレイして慣れてみると特定のギミックが特に難しかったというのはありませんでしたね。強いて言えばクルーザー級1の複合ギミックが難しいくらい?
こちらも次回がお話のラストなので楽しみです。
その他では、シーズナルイベント「プリンセスデー」「エッグハント」やサブクエストの「はらへり旅情:再会篇」やHUDレイアウトの調整など。
個人的にはとても久しぶりにHUDレイアウトの微調整をして、これまでの不満点をかなり解消できて今とてもいい感じにプレイできています。やっぱりHUDレイアウトの良し悪しはプレイするうえでとても重要!