ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【FF14】学者用エウレカウェポン「オルガノン・アネモス」

エウレカはAF3防具の染色のためにはじめてその後はストーリーを知りたくて続けていますが、とはいえ雑魚狩りなど作業的なことはあまり好きではなく長々とやるのも苦手なので、月に2,3回気が向いたら通って少しやるくらいののんびりペースで進めています。 現…

【FF14】ルシス王子のジャケットでミラプリ

FF15コラボイベント、クリアしたあとにFATEを何回かこなしてコラボアイテムも一式もらってきました。 ルシス王子の衣装セットはジャケットがどんな色でも合いそうでミラプリにとても使いやすそう!ボトムも変わった模様などもない7分丈でこちらもミラプリに…

【FF14】FF14×FF15コラボイベント「英雄への夜想曲」に挑戦

FF14×FF15コラボイベント「英雄への夜想曲」をプレイしてみました。 ノクティス王子がエオルゼアの世界に迷い込んでしまい、元の世界に帰る方法を探すお話でした。 ノクトくんと自撮り風2ショット! 普段は異世界であることを意識した外見にしていますが、今…

【FF14】FF14オンラインストアのセールに駆け込み

復帰しました。 今回は休止期間が長くなりすぎていろいろと忘れてしまうのを防ぐのが主目的の復帰で、アップデートのタイミングではなくストーリーやクエストも特にないので、のんびりと普段は後回しにしていることをやったりしようかと思っています。 一か…

【FF14】第66回PLL 感想

第66回PLL見ました~。 暁月のジョブ関連調整。 気になっていた学者は……、 基本的なところは変更なし! よかった~。 これまでどおりの私の好きな学者のままでホッとした気持ちが 9.5割と、でも何か変化が欲しかったような残念な気持ちが 0.5割といった心境…