ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】コンサポ対応になった紅蓮3IDに行ってきた

パッチ6.5でコンテンツサポーター対応になった3つのダンジョンに行ってきました。

 

細かい調整はいろいろ入っているかもしれませんが、大きな変更は自分が気づいたのは一点だけ。

スカラでもふもふした魔物に変化して亀裂の先に進む場面が、自動で橋がかかるようになり魔物に変化することがなくなりました。

 

 

個人的に「もふもふジャンプ」と呼んでいた、あのもふもふの魔物になってぽよんぽよんジャンプしながら進むのは結構好きだったので、これは地味に改悪だと思います!笑
まぁコンテンツサポーターには魔物に変化して進むというのはちょっと難しいのでしょうか。

 

あと変更点ではないですが、以前は結構苦戦していたザ・バーンのラスボスのミストドラゴン戦とギムリトダークのラスボスのユリア・アンニア戦が今回は比較的すんなりと勝てました。

難易度を下げる微調整が入ったのか、それともコンテンツサポーターの動きが的確なためか、それとも自キャラが強くなったためか、それとも単なる気のせいか?

 

爆弾投下は昔から苦手。今回も思いっきり被弾した。笑

 

何はともあれこれでストーリー上の全IDコンテンツサポーター対応が完了!

おめでとうございます!

 

ソロ対応は一応完了ということで今後はマルチプレイヤーコンテンツにより力を入れてほしいです。