ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】六根山をスタート

パッチ6.45で実装されたコンテンツ、ヴァリアントダンジョン六根山をはじめました。

 

今回のナビゲーターはクガネのハンコックさん。お宝集めに同行させられて怪しげな山に連れてゆかれます。

 

初回はハンコックさんに言われるがままに左のルートで素直に進めました。クリア後に手帳を見たら左上にマークが付いていたので基本ルートを進んだようです。

 

1ボスの「桜花爛漫」!きれい~

・・・・・・まぁバトル中は全然それどころじゃなかったけど!


2ボスは居合いが得意な鎧の怪異さん

 

ソロかつヒーラーで大変だったけど無事にクリアできました~。

 

さて今後別ルートに挑戦しようと思いますが、ヒーラーでもヴァリアントアクションを使ってクリアはできるもののやはり時間はかかります。もう長い間手をつけていないけどDPSで行こうかどうしよう?