ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【FF14】シラディハ水道 まだいた新手のボス

相変わらずヴァリアントダンジョン「シラディハ水道」をぐるぐる……、ってほどでもないですけど時間が空いた時に気晴らしに行ったりしています。 もうかなり慣れた三種のラスボス戦でも、おそらく新ルートだったためかたまに突然見覚えのないギミックが加わっ…

【FF14】シラディハ水道をぐるぐる

ヴァリアントダンジョン「シラディハ水道」は探索記によると12パターンあるみたいなので、全部埋めようというほどの意気込みは今のところはないのですが自然とある程度埋まったらいいなということでマッチングを利用して、ルートも自分はさっぱりわからない…

【FF14】シラディハ水道に挑戦!

パッチ6.25の新コンテンツ、ヴァリアントダンジョン「シラディハ水道」に挑戦してみました。 ナナモ様とお話しながら進むらしいので、初回はテキストを堪能するために一人で突入です。自分は学者。ルートはナナモ様に言われるがままに右扉を選択しました。 …

【FF14】守護天節2022秋に行ってきた

シーズナルイベントの守護天節に行ってみました。 クエストの方は仮装行列を利用した魔族の悪だくみをちょいちょいと阻止してクリア! クリア後に行けるパーティ会場がもう映えスポットだらけでSSいっぱい撮っちゃいました~。会場の小物がいちいちかわいす…

【FF14】学者用「マンダヴィル・コーデックス」を入手

マンダヴィルウェポンを入手するため、まずは「帰ってきたヒルディブランド」のサブクエストをスタート!今回は月面であれやこれやします。 途中のUFO探しのミニゲームで、はじめにうろうろしている UFO をクリックしたつもりが UFO に吊るされている人をク…

【FF14】PC移行で悪戦苦闘

パッチ6.25に合わせて復帰しました。 さっそくマンダヴィルウェポンを……といきたいところですが、最近PCを買い替えたのでまず FF14 のセットアップからスタートです。 FF14 のインストールと設定の移行はそれほど心配しておらず実際特に問題もなく終えたので…