ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】MIPが20000に到達

MIPが20000に到達しました。

 

 

ただコンテンツルーレットが楽しくて遊んでいるだけなのにその上MIPもいただけたりして、本当にありがたいことです。

もちろんその大半がMIP本来の意味ではなく「みなさんお疲れ様(とりあえずヒーラーにポチッ)」等の軽い動機かと思いますが、それでもせっかくいただいたものなので本来の意味ではないにしろ「特に不満はないヒールで及第点だった」くらいには感じてもらえたのかなと思って励みにしています。

 

MIP数はともかく、改めてすごいなぁと思うのはこれだけ数多くオートマッチングで見知らぬ方々と遊んでいて、不快な思いをしたことが全くないとは言わないけど余裕で片手で数えられる程度しかないこと。FF14はほんと民度高めです。

 

これからも見知らぬ人と気軽に楽しく遊べるゲームであってほしいですね。