ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】無料ログインキャンペーン 1,2日目

「最大96時間 無料ログインキャンペーン」がはじまったので復帰しました。

1日目

無人島開拓 ランク20到達

ランク20目前で課金切れとなっていた無人島開拓。久しぶりに上陸して休止期間の貿易報酬をもらってランク20に到達!その後のサブクエストもクリアして、これで無人島開拓もすべて完了です。

フェリシタス装備も交換してきました。肉球付きの手袋がかわいい!猫耳付きのかぶり物は目深すぎてせっかくのお顔が隠れてちょっと使いづらいかな?各部位とも他と組み合わせていろいろ使えそうなので、いずれ7.xあたりでこれらを使ってミラプリしたい。

マーグラットのお得意様取引 完結

こちらも終了目前で課金切れとなっていて、今日3つ納品して信頼度MAXに到達!グリーナー服をもらいました。

大繁盛商店ストーリー 完結

今回はサベネアからの避難民の人たちのお話。以前のウェルリトとかシャドウオブマハとかと比べてそれほど関わっている人たちではないので、正直ラストの割にはあまりピンとこなかった気はします。ともかくタタルさんの暁月もついに完結です。

ヴァレンティオンデー

毎年恒例のシーズナルイベント。今年のストーリーはド直球でハートポーズを広めようという話。報酬はそのとってもかわいい「ハートポーズ」!

 

せっかくかわいく撮れたのに腕アクセサリーを消し忘れていたことに後になって気がついた(´・ω・`)

2日目

ヒルディブランド 暁月編完結

ヒルディブランドの暁月編ラスト。コヨコヨのお友達を助けて無事ハッピーエンド!

 

今回も主人公の見せ場あり!

 

あとヒルディブランドのストーリーは終えたものの、マンダヴィルウェポン製作に必要となるであろう因果が1500集まっていなかったので今日はここでストップ。

アスラ討滅戦

6.55で新たなバトルコンテンツがあるのを知らなかったので開放されてびっくりした。

ギミック等は比較的オーソドックスでしたが楽しかったです。復習がてら何度か行ってみましたが「三面六臂:断」が危険度No.1で戦闘不能になる人が多かったかな。

 

アスラの三面の顔がよく出来てる……。