光の戦士の軌跡展。元々あまり関心なかったのですが、アナハイムファンフェス基調講演を聞いて気分が盛り上がってきたので、その勢いて行ってみることにしました。
チケットはGW前半くらいまでは結構埋まってましたが、GW後半となるとソールドアウトの回はほぼないので好きな日時で取得可能です。
以下、事細かには書いてはいませんが内容等に触れているのでご注意ください。
内容は初めに黄金編であとは新生編から順にこれまでのパッチのストーリーとか名シーンや名台詞がちょっとした演出が加えられたりしながら展示されていたり、その他ほぼ特大フィギュアみたいなのもあったり。
イマーシブ体験は映像に連動して床が振動して「終焉の戦い」を体験したり。
以下、写真とか。


・新生
新生とか蒼天の頃の話となると昔すぎて細かい点は忘れかけていてもはやいろいろと懐かしい。イダとか数年ぶりに名前を聞いて、この人その後どうなったんだっけ?とか3秒ほど考えてしまったり


・蒼天


・紅蓮
これまでのストーリーの中で個人的に一番惹き込まれたキャラはこの人だったなぁ。もう一人の紅蓮のリベレーター「ヨツユ」


・漆黒
やはり漆黒終盤は台詞一つ一つが胸に来る







・暁月
イマーシブ体験の「終焉の戦い」は、FF14プレイヤーの性で範囲攻撃が来ると避けたくなったけどそれをやるとアブナイ人になってしまうのでじっとしてた。笑


ぜひ行くべきというものではなく、時間や気持ちに余裕がある人でこれまでの冒険の軌跡を改めて振り返るきっかけがあるといいな、っていう人は行ってみるといいかもって感じです。私自身は大満足とは言わないまでも普通に満足しました。
この軌跡の先にどのような新たな冒険が待ち受けているのか、8.0が楽しみ。