ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】ジョナサスレポートで振り返る

メインストーリーが最新に追いついて初のパッチアップデートを明日に控えて、良いタイミングなので、自分の辿った軌跡を可視化してくれるサイトジョナサスレポートを見ながらこれまでを少し振り返ってみました。

 

年表

f:id:fourteen:20200809102822j:plain

年表を見るとFF14をはじめて怒涛の半年間だったことがよくわかります。
出来事の一つ一つにいろいろと去来するものがあって感慨深い……。

 

レベリングヒストリー

f:id:fourteen:20200809103036p:plain

f:id:fourteen:20200809103324p:plain

バトルジョブの方、初めの頃レベルアップ速度を抑えるために次々とジョブを増やして経験値が分散するよう苦心していたのがよくわかるグラフですw

 

レアアチーブメント

f:id:fourteen:20200809103207p:plain

自分のアチーブメントの中で一番達成率の低い「商神ナルザルに愛されし者」って何かと思ったら、ギルドリーブ報酬の累計に関するものらしい。コーヒークッキー職人として頑張ってますからね!w

 

レアミニオン・レアマウント

f:id:fourteen:20200809103353p:plainf:id:fourteen:20200809103405p:plain

ミニオンの方、IDで獲得するドロップチやフォーギブン・ヘイトの取得率が低いのはなんとなくわかりますが、オメガMやシロちゃんの取得率が低いということはクロの空想帳をやっていない人が結構いるということでしょうか。