ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【FF14】パッチ6.1の振り返り

パッチ6.1開始から1か月経ったのでまたしばらくお休みします。 6.0でストーリーが完結し 6.1は新しいストーリーの幕開けのため以前のように関心を持続できるだろうか?という心配もありましたが、6.1ストーリーを進めてみたら今後に期待が持てそうに感じられ…

【FF14】パンテオン・ヒーラーセットが揃いました

パンテオン・ヒーラーセット アライアンスレイド「輝ける神域 アグライア」でもらえるヒーラー装備 パンテオン・ヒーラーセットが一式揃いました。 (頭防具は非表示) 腕防具は外側は金属で覆われていますが、内側は粗いメッシュのような構造になっていて凝…

【FF14】パッチ6.1暁月エクストラクエストをクリア

パッチ6.1のエクストラクエストを進めてみました。 以下パッチ6.1 エクストラクエストのネタバレを含みます。 パッチ6.1のエクストラクエストは、ガレマルドの偽神獣討伐の話でした。 はじめる前まではてっきり以前の漆黒のエクストラクエストの続きの話とば…

【FF14】ガンブレイカーがLv.90に。タンクロールクエスト

タンクロールクエストのためにレベル上げしていたガンブレイカー、タンクでマルチに参加はとてもできないので主にクロの空想帳やパッチ6.0のサブクエストで上げていましたが、やっとLv.90に到達しました~。 ガンブレイカーのAF装備。かっこいい。 そしてさ…

【FF14】ミニオンをまとめ買い!

パッチ6.1で、マーケットボードでのミニオンやオーケストリオン譜の絞り込み機能が実装されました。 これがとても便利! ポチッとするだけで未修得/未登録のもののみ表示されるようになりました。 よい機会なのでミニオンのまとめ買いをすることに。 以前4…

【FF14】リテイナーをジョブチェンジ

うちのリテイナーは園芸師と白魔道士で、日々ほりだしもの依頼をしてもらっていました。実際のところ、最近は取ってくるのも特にこれといったものもなく、大半は多少軍票の足しになったり換金しても数百ギルとかその程度のものなので金策にもあまりならない…

【FF14】ブレヴァディエ・ラッフルシャツ&パンツを入手

元々男性用で今パッチから女性も着用可能になった、 ブレヴァディエ・ラッフルシャツ ブレヴァディエ・ラッフルパンツ を購入してみました。 (胴防具・脚防具以外は適当) ドレープとベストが印象的でおしゃれな衣装です。 さっそくまずブレヴァディエ・ラ…