ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】ガンブレイカーがLv.90に。タンクロールクエスト

タンクロールクエストのためにレベル上げしていたガンブレイカー、タンクでマルチに参加はとてもできないので主にクロの空想帳やパッチ6.0のサブクエストで上げていましたが、やっとLv.90に到達しました~。

 

ガンブレイカーのAF装備。かっこいい。


そしてさっそくタンクロールクエストに着手。舞台はグリダニア。カヌ・エ様と偽神獣対応で東奔西走してきました。


カヌ・エ様、普段ムービーでは護衛の人とかメルウィブ提督とかと並んでいることが多いせいか小さめの印象でしたが、自分よりかなり背が高いんですね~。

 

 

そして問題のラスボス戦。

近接DPS職のロールクエストのラスボス戦はVery Easyでも大苦戦でしたが、こちらの結果は……、


Very Easyの 2戦目でなんとか倒すことができました~。

Very Easyの 1戦目でダメだったときは、このままエクストラクエストに進めないのでは?とも思いましたが、無事勝てて良かったです。

 

 

ということで、やっとこれで 5ロール全て Lv.90に到達してロールクエストをクリアすることができました!