ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】リハビリとモグコレポイント集め

パッチ6.5に合わせて復帰しました。

新生祭2023

まずは新生祭2023に行ってきました。

10周年ということで吉田Pがプレイヤーにこれでもかと感謝しまくってプレイヤーを気分良くさせていました。笑

何はともあれ10周年おめでとうございます!

 

 

モグモグ★コレクション ~新生10周年スペシャ

そのあとは操作勘を取り戻すリハビリとモグモグコレクションのポイント集めのためにコンテンツルーレットをぐるぐる。

はじめはアライアンスレイドのコンテンツルーレットをやっていたのですが、やはりクリスタルタワーに当たることが多くてあまりに緩すぎて眠くなり……。しばらくしてシルクスの塔のラスボスのザンデ戦のエンシェントクエイガのあたりで数秒意識を失って、その直後のAOEの束から逃げ遅れて死亡するという凡ミスをして、これでアライアンスレイドのコンテンツルーレットの周回は眠くなりすぎてちょっと無理と判断してノーマルレイドのコンテンツルーレットの周回に変更。

ノーマルレイドの方はエリクトニオスに当たることが多かったですが難しくはないけど眠くなるようなバトルではないし、あとそれ以外の万魔殿パンデモニウムのレイドに当たることも結構あってリハビリとポイント集めにちょうどよかったです。

 

そして目標の214ポイント獲得完了!

狙っていたアイテムはひととおり貰うことができました。

  • ポートレート教材:10周年記念
  • ファットキャットパラソル
  • 演技教本:警備する
  • スカイパラソル
  • トレジャーボックス
  • オーケストリオン譜:リェー・メグの門
  • カード:霧隠のユウギリ

 

 

さぁ、操作勘も取り戻せたし、6.5は何から手をつけようかな~。