ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】バロニアル・ジャケットでミラプリ

無人島開拓の状況

無人島開拓も地道に続けています。とは言ってもやっていることは週に一回島に出向いて一週間分の設定等をまとめてガッとやってあと放置しているだけ。それで現在の無人島の開拓ランクは19。20になるのはパッチ6.55かパッチ7.0のときになりそうです。

 

バロニアルジャケットでミラプリ

その無人島開拓内のクエスト報酬としてパッチ6.4で実装されたバロニアル装備。

この中のバロニアル・ジャケットをいろいろと組み合わせて試着してみましたが、下がパンツでもスカートでもショートでもロングでも合う、とても使い勝手の良い胴装備でした。

今回はロングスカートと合わせて落ち着いた感じにしてみました。

 

 

  • ルピナスオーナメント:ホワイト
  • バロニアル・ジャケット(スノーホワイト
  • ディアンドルリストトーク
  • アナバセイオス・ヒーラーロングキルト
  • ハイハウス・ショートブーツ


色はアナバセイオス・ヒーラーロングキルトが染色不可なのでそれに合わせてスノーホワイトにしましたが、真っ白ではなくクリーム色っぽいところが普通みがあって新鮮でいいと思っています。

頭にはルピナスオーナメントをつけていますが、これは胴以下に合うものを選んだのではなく単に新しい髪飾りを使ってみたかっただけです。笑

あまり尖らず落ち着いた感じで学者としても違和感ないし、あちこちの金色のボタンや装飾も程よくアクセントになっているし、結構気に入ってます。