ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】トライヨラのサブクエスト+IDサボテンダーバレー

以下、7.0のサブクエストやIDのネタバレを含みます。ご注意下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トライヨラのサブクエストを一部を除いてクリアしました。

トラル大陸の首都なだけあってクエスト依頼者も特定部族への偏りもなく、トライヨラ内の各部族から外つ国よりの来訪者まで多様でしたね。

ちょっと気になったのはとうもろこしの妖精というモロコシ様のサブクエスト。「立志編」とタイトルに付いていたので続き物なんでしょうか。

あとLv100の新ID「サボテンダーバレー」絡みのクエストがあったので挑戦してみました。

ヒーラーなので一応事前に軽く予習はして行きましたが、もし自分がDPSで予習なしで挑んでいたら軽く10回は戦闘不能になっていた自信がある!特に1ボスのAOEが広がるギミックとか初見殺しにも程があるでしょ。笑

2ボスの○□のやつも予習してなかったらまず意味もわからず戦闘不能になっていただろうし、3ボスの即死デバフ付与のやつも予習してなかったら立ち尽くして戦闘不能になってたと思うし。

まぁ予習していても初回はなかなか大変だったけどでも楽しかったです。