ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】グラフィックスアップデートでの自キャラの変化

グラフィックアップデート後の自キャラちゃん。

私の場合は無料ログインキャンペーンを除くと8ヶ月ぶりで、しかもそのキャンペーン期間中にヘアスタイルを変更してイメチェンしたこともあってアップデート前の印象が曖昧で、ファーストインプレッションは微妙に造形が変わった気はしたもののメインストーリーを進めている間にすぐ特になんとも思わなくなるレベルで、少なくともマイナスな印象はありませんでした。

ストーリーを終えた後に改めて以前と同じ構図で撮って並べて見比べてみました。

 

前← →後

撮影条件をできるだけ近づけようとしたけど完全に同じにはできなかったので比較がむずかしいですが、造形の違いはアップデートしたと言われなかったら多分気づかないレベル。髪のギザギザが目立たなくなってとってもきれいな流れになっているのがわかりやすい差かな?少なくともマイナスな印象はないです。

 

とりあえず気になっていたグラフィックスアップデート後の自キャラちゃんですが、特に問題なくてよかったです。