サブクエスト「はらへり旅情:再会篇」
7.2で実装されたサブクエスト「はらへり旅情:再会篇」を進めてみました。
モロコシ様が帰ってきた!!

今回も緩く、また腹ペコの人を探してご飯を振る舞ってまわるのかと思いきや、今回からちょっとクエストの趣向を変えてきましたね。
何やら物騒なものを押し付けられてしまいました。
ということで続きを期待してます!
こやつはいったい……

ブラックリスト登録者との遭遇
最近BL(ブラックリスト)が強化されたそうで。
私は今のところ私自身が嫌がらせされたとかそういったこともないため正直それほど必要性を感じていませんが、ただオートマッチングで「ちょっとこの人とは今後関わりたくないな」と感じた人を一応BL登録する程度はしていて、だいたい年に2,3人くらいのペースで現在合計10数人登録されています。
さて先日オートマッチングでバトルをしたところ……、


「ブラックリスト登録者の発言です」!?
はじめて(たぶん)ブラックリスト登録者とマッチングしました!
Unknownという表記なんですねー。
というかやっぱりブラックリスト登録者と普通にマッチングしちゃうんですね。ここはやはりマッチングしない仕様のほうがいい気がしますが……。
ちなみにバトル自体は特に何事もなく終了して、バトル後にコンタクトリストから名前を確認しましたが BL上にその名前はありませんでした。BL内のだれかのサブキャラなんでしょうか?
とりあえずBLが機能しているっぽいことは確認できましたが、いろいろとよくわからない機能です。