ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【FF14】サロンサーバー装備でミラプリ

パッチ6.3で実装されたサロンサーバー装備。 このうち胴装備と脚装備を買ってみましたがとてもかわいらしい衣装です。 今回はこれらを使ってミラプリをしてみました。 このままだと日常の街中にいるお嬢さんといった感じなので、バトルシーンでも違和感のな…

【FF14】パッチ6.3で調整が入った蒼天IDに行ってみた

パッチ6.3で以下の蒼天IDにコンテンツサポーター対応の修正が入ったとのことなのでオートマッチングでひととおり行ってみました。 禁書回収 グブラ幻想図書館 蒼天聖戦 魔科学研究所 星界観測 逆さの塔 天竜宮殿 ソール・カイ 峻厳渓谷 ゼルファトル 巨大防…

【FF14】「続・ヴォイドの傍観者」を進めてみた

6.3のサブクエスト「続・ヴォイドの傍観者」を進めてみました。 目玉ちゃんたち久しぶり!元気にしてた? 内容の方は前回と同様に目玉ちゃんたちから四天王の過去を聞く話で、今回はカイナッツォとルビカンテの過去話でした。 そして原初世界にやってきた目…

【FF14】夜鶴セットでミラプリ

パッチ6.3のタタルの大繁盛商店のクエストでもらった夜鶴セットでミラプリをしてみました。 1つめは胴装備の夜鶴胴着を使ったもの。 リボン 夜鶴胴着(ルビーレッド) カレッジスカート(ルビーレッド) 紫水草履【学士】 大龍脈耳飾【学士】 ミニ浴衣っぽく…

【FF14】タタルの大繁盛商店(パッチ6.3)を進めてみた

パッチ6.3のタタルの大繁盛商店サブクエストを進めてみました。 今回の舞台はクガネと紅玉海。クガネが久しぶりすぎる! クガネに来たのって一体いつ依頼だろう?なにかのクエストでちょこっと来たとかいうのがなければ、エウレカとかボズヤをやっていた頃以…

【FF14】パッチ6.3メインストーリー その2

パッチ6.3メインストーリーを進めています。 前回 minerva.hatenadiary.com 以下は6.3ストーリーのネタバレが含まれます。ご注意ください。 ガレマルドの妖異問題が片付いたので改めて第13世界へ……のはずが、逆に向こうから仕掛けてきました。 ルビカンテ討…

【FF14】パッチ6.3メインストーリー その1

パッチ6.3メインストーリーをスタートしました。 以下は6.3ストーリーのネタバレが多少含まれます。ご注意ください。 今回のメインの舞台はガレマルド。 アルフィノやアリゼーらと久しぶりに再会できたのはよかったですが、「喜びの神域 エウプロシュネ」で…

【FF14】降神祭2023。おみくじの結果は……

降神祭2023に参加してきました。 今回のテーマはおみくじ。 さっそく今年の運気を占ってみたところ、 大凶!!! 容赦ない……。笑 ただクエストの方も、大凶でも悪いばかりじゃないさ、って内容で今回のうちのおみくじ結果に合っていたといえば合っていたので…

【FF14】「喜びの神域 エウプロシュネ」の苦手ギミック

「喜びの神域 エウプロシュネ」の苦手ギミック ポートレートでMIP推薦 「喜びの神域 エウプロシュネ」の苦手ギミック 「喜びの神域 エウプロシュネ」が楽しくてしばらくぐるぐるしていました。 アライアンスレイドの実装直後はいつもヒーラー枠は超過多で20…

【FF14】ヒュポスタシス・ヒーラークロークをゲット!

6.3スタート! はじめに何をするか迷いましたが、メインストーリーは多少時間がかかりそうなので、アライアンスレイド「喜びの神域 エウプロシュネ」からはじめることにして、無事クリア! まだいっぱいいっぱいで中身はあまりわかっていませんがなかなか楽…

【FF14】モグモグ★コレクション~万物の記憶~に駆け込み

パッチ6.3に合わせて復帰しました。 牧場のみんな、元気にしてた? まずはリハビリを兼ねてコンテンツルーレットをしながらモグモグ★コレクションの万物集めをしました。 交換したいアイテムは、ぜひ確保したかったのがまだ持っていなかった演技教本とミニオ…