ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】パッチ6.3メインストーリー その1

パッチ6.3メインストーリーをスタートしました。

 

以下は6.3ストーリーのネタバレが多少含まれます。ご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のメインの舞台はガレマルド。

アルフィノやアリゼーらと久しぶりに再会できたのはよかったですが、「喜びの神域 エウプロシュネ」でもらった装備の外見のまま来てしまったのは失敗でした。自分だけ場違いの薄着ですごい寒そう……。

 

妖異の出現地を探ってガレマルド端にあるリーパーの隠れ里の廃墟に到達。ID「雪山冥洞 ラピス・マグナス」です。

サポートメンバーは、自分がヒーラーなのでタンク役はヴァルシャン一択、あとゼロはまぁデフォとして残るDPS一人を誰にするか悩みましたが、結局初期設定のままエスティニアンに。後になって思えば、候補の中でアリゼーだけはおそらくここでしか選べないからアリゼーがよかったかも?

 

雪山での死闘!


洞窟内部。青燐水の池が幻想的。


一子相伝の人形師の最後の一人がどうなったのか気になりますね。今後何かの折に登場するのでしょうか。もしくはすでにどこかで登場しているのでしょうか。

 

ということで今回はここまで!