パッチ6.4開始から 1か月経ちました。小休止の前に軽く振り返ってみます。
バトル関連の調整
6.4で個人的に一番大きかった出来事は、バトル関連の調整で学者の「野戦治療の陣」が広くなったこと!
これまではここぞというときにピンポイントで置いていたのですが、バトルエリアの端以外はほぼカバーするほどの広さになったので、とりあえず置いとけ置いとけ!って感じで中央にばしばし置くようになりましたね~。
メインストーリー
6.4でも一段落とはならなかった6.xストーリー。
6.5ですんなり終わるのか、それともこのまま7.0になだれ込むのか!?
万魔殿パンデモニウム天獄編
ノーマルをプレイしただけですが今回も程よい難易度で楽しかったです。
初見のあとに復習にいったりその後コンテンツルーレットで当たったりしてそれぞれ結構な回数をこなしましたが、個人的には特に 2の「パンデモニウム」が、ギミックも面白いしそれなりにむずかしいし敵キャラもきもかわいいし音楽もいいので好き。
無人島探索
無人島探索は基本的に開拓工房の設定をしに行くだけですが地道に続けています。現在レベルは15の中程で上限の16にぎりぎり届かずといったところ。
先日イシュガルドとリムサから珍客がやってきてお土産に良さげな服をもらいました。今回はコーデを考える時間がなかったので、後日改めてミラプリに使いたいと思います。
装備更新
武器と指輪片方以外は天獄編の装備に更新してILは639になりました。
おそらくここから武器を更新した装備構成で 6.xストーリー最終章に挑むことになると思います!
ミラプリ
その他
タタルの大繁盛商店
友好部族クエスト「レポリット族」完結
機工城アレキサンダー零式(制限解除)