ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】ディアドコス・ヒーラーコートでミラプリ

パッチ6.4のヒーラー用新式装備のディアドコス・ヒーラーコートを入手しました。

こちらはカジュアルでかわいいおしゃれ装備といった見た目で、そのままかわいらしく着るのもいいですが、個人的にはFF14ではできるだけそれっぽい格好でいたいという思いもあり、今回はこのディアドコス・ヒーラーコートを用いてバトルシーンでもそれほど違和感のなさそうなコーデを考えてみました。

 

 

 

  • エデンマーシー・ヒーラーハット
  • ディアドコス・ヒーラーコート(ダークパープル)
  • ヨルハ五三式脚衣:医
  • ワーグ・ヒーラーシューズ

 

黒✕赤✕金で色合いもいい感じに仕上がりました。

足装備のワーグ・ヒーラーシューズはディアドコス・ヒーラーコートの金装飾に合うものとして選びました。ケモノ足ですが、まぁこれはこれでいいかなと。そもそもミコッテはシッポもあるケモノだし!

帽子から学者っぽさも感じられるし、ディアドコス・ヒーラーコート本来のかわいさも残っていて、個人的にかなりお気に入りのコーデです。