ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】竜騎士がレベル90に到達

ロールクエストのために各ロール 1ジョブずつレベル上げしています。

学者機工士赤魔道士に次いで竜騎士がレベル90に到達しました~。

 

さっそく AF5装備ももらってきました。

 

f:id:fourteen:20220104141928j:plain


竜騎士、というか近接ジョブはさっぱり自信がないのでレベル上げはほぼアライアンスレイドのコンテンツルーレットで上げました。

 

アライアンスレイドのコンテンツルーレットには 6.0がはじまって約 1か月間、機工士や赤魔道士のレベル上げをしていた頃から 1日1回通っていましたが、結局当たったのは 1度だけヴォイドアークがあった以外は全てクリスタルタワーでした。

 

クリスタルタワーもたまになら全然構わないのですが、さすがにこうも偏って当たるとなると、レベル上げ目的以外でアライアンスレイドのコンテンツルーレットをやろうとは思わないですね……。

 

 

ともかく、カンストしたので近接DPSのロールクエストにも着手。

何やら珍味がネタにされていましたけど……。笑

 

会談のため敵地に赴くメルウィブ提督を護衛するのだ!

f:id:fourteen:20220104141955j:plain

 

ラスボス戦はVery Easyでも大苦戦で、数回挑戦してかろうじてクリア。

ロールクエストは残りタンク職のみですが、近接DPS以上に操作できないタンク職ではたしてロールクエストをクリアできるのだろうか……?

 

 

 

minerva.hatenadiary.com