ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】シラディハ水道をぐるぐる

ヴァリアントダンジョン「シラディハ水道」は探索記によると12パターンあるみたいなので、全部埋めようというほどの意気込みは今のところはないのですが自然とある程度埋まったらいいなということでマッチングを利用して、ルートも自分はさっぱりわからないのでナナモ様や他の方にお任せで気ままにぐるぐるしています。

 

3つの扉の先のラスボスのギミックにもだいたいは慣れてほぼ被弾することもなくなってきましたが、一つだけ苦手なのが中央扉のラスボスのシラディア・グラディアトル戦の、対角線に伸びた二本の直線AOEが回転するやつ!

 

たしかボズヤでもこんな感じのがありましたね。

 

初めてこのギミックが繰り出されたとき、パッと見で安全地帯がわからなかったので、これはコバンザメするしかない!と他の方々がいるところに行ったらまとめてバッサリやられてしまったw

 

リベンジしたいのですが、ただシラディア・グラディアトルともかれこれ5,6回は戦っているのにこのギミックは一度きりでそれ以降は全く繰り出してくれません。

探索記の比較的レアなパターンと結びついている技なのだろうか……?

 

ともかく、シラディハ水道は難易度も適度で楽しいのでしばらくのんびり通おうと思っています。

 

 

あとミニオンのスポンジシルキーも運よく入手できました~。

しばらくすると肩に乗って(肩の上で浮いて?)くれます!

 

 

かわいい。