ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】学者用「マンダヴィル・コーデックス」を入手

マンダヴィルウェポンを入手するため、まずは「帰ってきたヒルディブランド」のサブクエストをスタート!今回は月面であれやこれやします。

 

途中のUFO探しのミニゲームで、はじめにうろうろしている UFO をクリックしたつもりが UFO に吊るされている人をクリックしてしまったらしく「この人は気にしないでおこう」みたいなメッセージが出たのでこの UFO は関係ないのかと勘違いして他の UFO を必死に探しまわったりしてちょっと苦戦しました。

 

月面で三人で人探し。ヒルディブランドは普通にしてると普通にイケメンw

 

そんなこんなで「帰ってきたヒルディブランド」をクリアして、本題のマンダヴィルウェポンのクエストを開始。

 

第一段階用に用意するものは天文を1500個で、手持ちで約1050個、余っていた経典を交換して約400個、残りの約50個をコンテンツルーレットでささっと稼いで一つめのマンダヴィルウェポン、学者用の「マンダヴィル・コーデックス」を入手しました~。

 

 

学者の暁月AFとめちゃめちゃ合います!

自分は学者の暁月AFの胴装備をパールホワイトで染色していますが、デフォの黒系でも合いそうです。

 

 

さてマンダヴィルウェポン、学者以外はどうしようかなぁ。

レジスタンスウェポンは5,6ジョブ分作ったけど、今回は学者とあとヒーラーで行きづらい場所用に DPS 1ジョブ分作るくらいにしとこうかなぁ。