ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】アニマウェポン製作スタート!(AWその1)

とある日のこと。イディルシャイアで買い物をしたついでにロウェナさんに挨拶をしに行ったところ、学究肌の青臭さそうな男と、借金返済の先延ばし依頼をしているおっさんに遭遇。彼らのごたごたに巻き込まれて妙な手伝いをさせられそうになったので当然のごとく拒否!

 

面倒なことに巻き込まれてイヤそうな表情の自分

f:id:fourteen:20200616090248j:plain

 

ですが結局口車に乗せられてアニマウェポンなるものを作る手助けをすることになりました。

 

ということでアニマウェポン製作スタートです!

 

 

まずは蒼天エリアのFATEで稀に出るという発光性クリスタル6種集め。

 

f:id:fourteen:20200616090401j:plain

f:id:fourteen:20200616090412j:plain

 

発光性クリスタルが出現するまでにこなしたFATE回数は、

  • 低地ドラヴァニア 2回
  • 高地ドラヴァニア 2回
  • ドラヴァニア雲海 1回
  • クルザス西部高地 3回
  • アバラシア雲海 5回
  • アジス・ラー 2回

でした。

あまり一人で黙々と狩りをしたりするのが苦手なので、だいたい2,3回ですぐ出てくれて助かりました。

 

 

そして第一段階セラフケーン・アニマが完成!

 

f:id:fourteen:20200616090508j:plain

 

SSでは満足そうな表情をしていますが、内心はちょっとコワい外見だなと思っている自分ですw