ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】レジスタンス・ウェポンの強化(イングリムRE)

南方ボズヤ戦線で奮闘中です。

 

南方ボズヤ戦線のストーリーやボズヤ古銭集めなどと並行してレジスタンス・ウェポンの強化クエストも進めていましたが、悩ましき記憶の一塊悲しき記憶の一塊恐ろしき記憶の一塊がやっとそれぞれ20個集まったので、さっそく強化してみることに。

 

今回はメインジョブの白魔道士イングリムを強化します。

 

ところが、白魔道士でイングリムを装備したまま行くと、武器を外していないとダメだよと言われ、

f:id:fourteen:20201026084727j:plain

 

そこで学者にジョブチェンジしてゆくと、白魔道士で来ないとダメだよと言われ、

f:id:fourteen:20201026084742j:plain

 

……つまり別の杖を用意してこないとダメってこと?

なんだか変な仕様ですね……。

 

仕方ないのでリテイナーのところまで戻って倉庫内を見てみたら手放していない杖が残っていたのでそれを装備して再度ガンゴッシュへ。

f:id:fourteen:20201026084807j:plain

 

やっとイングリムREを作ることができました~。

f:id:fourteen:20201026084907j:plain

 

さてこの悩ましき記憶の一塊、悲しき記憶の一塊、恐ろしき記憶の一塊の三種ですが、レジスタンスランクがカンスト目前でやっとワンセット貯まったくらいで、白魔道士以外のジョブのレジスタンス・ウェポン強化用に同様に南方ボズヤ戦線で集めるのはなかなかキビシそうです。クリティカルエンゲージメントは機会が限られるし、スカーミッシュが結構敵が硬くて大変だったり。
蒼天エリアのFATEがどんな感じかも試してみて、どこまで頑張るか(もしくは諦めるか)考えてみたいと思います。