ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】Lv.50からのジョブクエストって

白魔道士がLv.55になりそろそろ新しいジョブクエストができるのかなと思ってラヤ・オ・センナさんのところに行ってみたのですが、そっけない対応でクエストを出してきそうな様子なし。
ネットで調べてみたら、どうやらLv.50からのジョブクエストはパッチ3に入ってから受けられるっぽい。

白魔道士はLv.52からヒーリングケーンというのを使えるらしくて、でもそれらしきものが出てこなくて何でだろう?と思ってたけど、ということはイシュガルドってところに行くまではその辺りは使えないということ……?

 

f:id:fourteen:20191229103619j:plain

 

さてパッチ2.1からのメインストーリーも地道に進めています。

まずはモーグリさんからの依頼を受けて、善王モグル・モグXII世討滅戦!

一応予習はしていきましたが、8人パーティコンテンツなので、なんかよくわからないうちにあっと言う間に終了。

モグモグロットというかわいい杖を入手できました~。
たぶんブーム(?)は過ぎ去っていて使っている人も少ないと思うので、せっかくだから使っちゃおうかな~。

 

f:id:fourteen:20191229103631j:plain


そして次にドマの人たちを助けているうちに新たな蛮神が出現!
リヴァイアサン討滅戦です。
が、こちらも8人パーティコンテンツなので特に何事もなく終了。