ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】Lv.80ジョブクエストその2.モグモグコレクションその2

Lv.80ジョブクエスト その2

かなり前になりますが、AF4装備がほしくて白魔道士と学者のLv.80ジョブクエストをやったあとにAF4装備はロールクエストを終えればもらえることがわかった、ということがありました。

 

minerva.hatenadiary.com

 

そしてLv.80ジョブクエスト自体は特にスキルを習得するといったこともなくバトルコンテンツに必須というわけでもなさそうだったので後回しにしていたのですが、Ver.5ストーリーが完結するというパッチ5.3前にすませておこうかなということで、白魔道士と学者以外のカンスト済みのジョブ、

についてもひととおり着手してみました。

 

f:id:fourteen:20200808111729j:plain

f:id:fourteen:20200808111736j:plain

f:id:fourteen:20200808111744j:plain

 

今回はどれもエピローグ的なもので、バトルがあっても雑魚敵相手で特に波乱などもなく、みな穏やかなストーリーでしたね。

 

やりたかったジョブはひととおりカンストさせたし、今回ジョブクエストも終えたし、パッチ5.3に向けて準備が着々と進んでいます。

 

 

あとジョブクエストの本筋と関係ありませんが、個人的に今回はじめて知ったこと。

踊り子の話の中で自分とラナー・ミーゴがアップになるシーンがあって、ラナー・ミーゴの瞳孔がなんと真ん丸!ミコッテの瞳孔って猫人族なので当然縦長の猫目だと思っていたのですが、ムーンキーパーは真ん丸ということを今更ながら知りました。

 

 

モグモグ★コレクション その2

現在開催中のモグモグ★コレクション、最低限入手しておきたいものは既にもらっています。

 

minerva.hatenadiary.com

 

そろそろ終わりが近づいてきたので、残っていた法典で追加でいくつかもらってきました。

 

まずはマウント。

単純に必要法典数が多くて貴重そうなやつを二つ選んでみました。

 

デモンラナー

f:id:fourteen:20200808111526j:plain

カムイ

f:id:fourteen:20200808111537j:plain

 

デモンラナーの方はまたがるのではなくひざまずくような格好で乗るようで、スカート姿で乗ったらいきなりパンツが見えて苦笑。

 

それからキキルンイヤリング

 

f:id:fourteen:20200808111558j:plain

 

図柄は予想していたよりもかわいかったですが、大きさが予想していたより小さくて図柄がわかりにくいですね。倍くらいの大きさはあってもよかったのでは……?