ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】モグモグ★コレクション アイテム交換。イクシオン他

現在開催中のモグモグ★コレクション~追憶の法典~。これまで特に意識して集めたりはしていませんでしたが、現時点でアラガントームストーン:法典 310個ほど手元に貯まっています。

 

jp.finalfantasyxiv.com

 

期間終了日も確定したことだし、ほしいものに対して現状不足しているのか・不足していたらどれくらい不足しているのかを把握するため、何はともあれまず入手したいものを第一弾としてもらってくることにしました。

 

 

はろー。

f:id:fourteen:20200704082548j:plain

 

 

今回まず交換したのが、

  • 詳細地図のうち持っていなかったもの(東ザナラーン・北ザナラーン)
  • オーケストリオン譜のうち持っていなかったもの(4種とも)

これで法典 174個を使用。

ぜひほしいと思ったものは現時点の手持ちですべて無事入手できました~。

 

豆柴首巻は、まぁ使おうと思うことはないだろうからもらわなくていいかな……。

 

 

あと余った法典はミニオンやマウントと交換することにして、今回は、

  • ミニオンのうち持っていなかったもの(カルコ)
  • イクシオンホルン

をもらってみました。

 

 

イクシオンというのにさっそくマウントしてみたら、

 

f:id:fourteen:20200704082655j:plain

 

でかっ!!!

通常の馬っぽいものに装飾が付いた程度のものを想像していたら予想外に大きくてびっくり。

 

 

とりあえず最低限ほしいものは入手したので、あとは最終的に入手した法典分だけマウントをもらっておしまいの予定です。

 

 

minerva.hatenadiary.com