ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】6.0の全エリアの風脈を解放

パッチ6.0の全エリアの風脈を解放しました~。

 

以下6.0のネタバレを含みますのでご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


サベネア

f:id:fourteen:20211225103857j:plain

 

ガレマルド

f:id:fourteen:20211225101711j:plain


ラヴィリンソス

f:id:fourteen:20211225101724j:plain


嘆きの海

f:id:fourteen:20211225101733j:plain


エルピス

f:id:fourteen:20211225101743j:plain

 

ウルティマトゥーレ

f:id:fourteen:20211225101758j:plain

 

 

今回の風脈集め、大半が軽いエリア探索といった感じで比較的サクサク完了したのですが、唯一結構大変だったのが、ラヴィリンソス

エリアが4層に分かれていて行き来しづらくて、コンパスに従って行ってみたら別の層だったということが結構あって行ったり来たりしまくり。

特に上から二つめの層はエーテライトがなく一番上の層の端から回り込まないとならなくて、エリアの端から端まで往復すること数度で大変!

 

 

コンパスに従ってはるばるその地点付近に到着してみたら別の層にあることわかって打ちひしがれている自分。笑

f:id:fourteen:20211225101822j:plain

 

 

でもまぁこれはこれで6.0エリア探索のよい(?)想い出になりました。

 

 

ともかく風脈も解放してこれで山のようにあるサブクエストに手を付ける準備も整いました。

さてどのエリアからはじめようかな……。