ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】無人島開拓 その1

メインストーリーやパンデモニウムなども一段落したのでいよいよ無人島開拓に着手することにしました。

 

マルチプレイコンテンツ好きでソロコンテンツやこつこつ作業するコンテンツに関心がない自分にとって、無人島開拓はPLLなどで事前に説明を聞いた限りではとても合いそうにないコンテンツですが、

  • 実際にプレイした上でコンテンツを評価をしたい
  • 無人島開拓で得られるアイテムがある(衣装やヘアスタイル)
  • SS撮影の場として無人島は有望そうである

といったことから、それなりに進めてみようと思っています。

 

 

ですがその前に、まずは形から!

 

最近はずっとドレス調のローブ姿のミラプリだったため、無人島開拓用のミラプリに着替えることにしました。

 

 

ちょっと開放感がある普段着といった感じにしました。

単に紅蓮祭でもらったサマーサンセット・ビーチカバーアップを使いたかっただけという気も…….。

 

 

用意も整ったのでさっそく無人島へGo!

チュートリアルをこなして開拓レベル4に到達。

ミニオンの放し飼いも可能になりました。

 

 

事前に説明を聞いた限りでは具体的に何をするコンテンツかよくわかりませんでしたが、ここまでプレイした限りでは自キャラが行うのはギャザリングや飼育などで素材を集めることで、あとは製品にして売却は自動でやってくれてしばらくしたらコンテンツ内通貨が入ってくるのでそれで衣装などの買い物ができる……、といった感じみたいですね。

 

もうしばらく続けてみます。